体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

とりあえず面接受けてみる2

こんばんは、Pです。

面接2社目が終了しました。

 

大手監査法人です。

監査アシスタントのお仕事に応募してみました。

 

実は私Pは、学生時代に会計士を目指したことがあります。頭が悪くて挫折してしまったのですが、なんとなく会計士への憧れを持っていて、監査法人いいかなあと思って面接に挑戦した訳です。

 

1日で一気に面接3回、計5名の方とお話しさせていただきました。

 

まず女性会計士の方2名とお話しさせていただいたのですが、なんとも素敵なお二人!

 

すごく魅せられてしまいました。イキイキとお仕事されている感じがヒシヒシと伝わってきて、ああなりたい!と素直に思える方たち。

 

もうここで私の心は掴まれてしまいました笑。

 

その後、人事の方との面接、そしてさらに所長との面接と続きました。

 

うーむ、自己アピールは上手くできませんでしたが。。

 

なんだか私の面接というよりかは、会計士への勧誘みたいな?笑。なぜ勉強しないの?!会計士受けなよ!みたいな感じでした。皆様お話し上手な方たちだったのが私にとってとても好印象でした。

 

そんなこんなで、ここ、受かってるといいなあ。。