体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

面接の結果が来ない。。

こんばんは、Pです。

25歳女、現職のまま転職活動中です。

 

さて、タイトル通り、面接の結果が返ってきません。これは望み薄ということなんでしょうかね。

 

レスポンスの早さはやはり好感度と比例しそうな気がします。

 

しかしまあ、もう少しだけ希望を持って待ってみます。

 

待ってるだけでもあれなので、一件エントリーしました!大手監査法人です。

 

面接の結果待ちの会社にも大手監査法人があるのですが、そこの印象が素晴らしすぎてもう1社監査法人を受けることにしました。

 

ただし今回は紹介予定派遣のお仕事です。

 

紹介予定派遣なので、1ヶ月間は派遣で働いて、その後お互いの同意があれば社員になれるという仕組みです。

 

つまり、まずはじめに派遣会社へ登録する必要があります。

 

軽く面接を受けて、登録は無事完了。監査法人へのエントリーも済ませてきました。

 

派遣会社の方もオススメのお仕事のようで、かなり色々お話が聞けました。やっぱり、働く企業に直接質問をするよりも派遣会社だったりエージェントだったり間に挟むと聞きたいことも遠慮なく聞けますね。

 

エージェントを利用する利点の一つです。

 

お話を聞いている限り、研修がしっかりしていることに魅力を感じました。残業もあまり無さそう。ただ年収の低さが。。。

 

受ける価値あり!と判断しました。

ひとまず書類選考通るといいな。

 

先日受けた面接落ちてる可能性が高そうだし。。

←結局はそこに戻る。

 

明るく頑張りましょう!