体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

決断の時。。

こんばんは、Pです。

 

転職先の決断の時がいよいよやってきました。

 

監査法人に監査アシスタントとして就職するか、もしくは別の道を探すか。。

 

 

 

実は、心の中では決まっているのです。

答えは、監査法人からの内定をお受けする、です。

 

でも。。これは逃げているのかもしれません。正社員への諦めなのかもしれないと不安です。

 

内定を受けることは正直に申し上げて、1番簡単な道です。1番楽な道を選ぼうとしています。

 

年収は今の半分になります。

当然仕事の魅力も減るのでしょう。

 

私の人生、果たしてそれで良いのでしょうか。。

 

もっと年収の良い仕事を目指して就職活動した方が良いのかもしれないけど、自分は面接から、というか不採用通知から、逃げているだけなのではないだろうか。

 

会計士を目指すという、非現実的な夢を言い訳に、契約社員で自分を納得させている気もします。

 

楽しく働きたい

 

それだけなんです。

これから先、ずっと楽しく働きたいです。

 

今の会社では、どうしてそれができないか考えました。

 

完全に人です。

 

つまり、次の会社でも同じ環境に置かれることは十分にあり得ることです。

 

私自身が変わらなければ、問題は解決しないということなのです。

 

決めました!!!!!!