26歳女、負け組なめんなよ!

25歳女、転職しました。幸せになってみせる!

年下の男の子に片思い。。

こんにちは、Pです。

26歳女、彼氏はおりません。

契約社員として働いております。

 

そんな私、先日合コンで出会った年下の男の子に恋をしてしまいました。

 

合コンなんて人生で2度目です。

一度目は3年くらい前、とってもチャラい人たちと遊んだだけの会でした。

 

今回は有名企業の入社3年目の殿方3名と、

こちら側は大学時代のサークル仲間3名での合コンでした。

男側、24歳。女性側、25歳です。(当時)

 

良縁があればと実は結構気合を入れてのぞみました!

 

合コン自体はちょっと失敗だったのかなと後悔するくらいの出来でした。

男女で話が別で盛り上がってしまう場面がちょくちょくあったからです。

あまり上手く交流できなかったのかなと思ってました。

 

しかし、来てくれた3人の男の子たちは、

とてもさわやかで、優しくて、頭の良い人たちで

私はとっても好感を持ちました。

さすが有名企業にお勤めの方たちだなと思ってました。

 

そして合コンは9時くらいには終了して解散したのですが、

その日のうちに色白のおっとりした一人の男の子がラインをくれたのです。

 

そして一度、仕事終わりに2人で飲みました。

 

優しくて少しドジで田舎の野球少年のようなピュアな印象です。

私のハートは持ってかれてしまいました。

 

し、しかしっっ!!

 

今まで知りませんでした。

年下の男の子への片思いとは辛いものなのですね。

こちらからアプローチはしづらい。。

 

飲みに行った後は、特に次の約束はできず、

ラインとかしてるけど、いつも私からばかりで、

特に私に興味は無いようで、誰がどう見ても脈無しではあるのですが、

返事だけは律儀にくれるから、なんだか諦められらくて。

 

せめてなんとかあの人の役に立つ人間でありたいと思うのだけど、

年下への接し方が分からないし、

私の過去記事を見ていただいていたら分かるとおり、

後輩にはトラウマを抱えているのです。

 

peerpressure.hatenablog.com

 

包容力とかあったら魅力的なんでしょうが、

末っ子で甘やかされて育った私にそんなものは備わっておらず。

 

諦めなくちゃ駄目なのでしょうか。

とりあえずラインの関係だけは終わらせないように続けてみようかなと

思いますが、あの人にとって迷惑なのだとしたら嫌だな。。