体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

小説 プラリネ④

 田中Side

 

今日は葵さんとのデート。

今週は仕事が忙しかったが、この日を目標に頑張ってきた。

デートプランだってばっちり練ってある。

 

少し早めに起きて、男ながらに髪のセットにいつもより時間をかけたりして、

俺ってまだまだ子供だな(笑)

 

ブーン、ブーン。スマホのバイブが鳴る。

葵さんから電話だ。

 

出てみると明らかに元気の無い葵さん。

急に心配な気持ちがこみ上げてきて、自分だけハッピーな気持ちでいたことに恥ずかしくなる。

 

『あ、すみません、実は・・体調があまりよくなくて、

今準備はしたのですが、家から出られなくて、、

本当に申し訳ないのだけど、延期にしてもらえないでしょうか?』

 

すごく心配だ。寝ていれば治ると葵さんは言うけれど、声は弱弱しいし、あまりろれつが回っていないようにも感じる。息遣いも荒くかなりしんどそうだ。

 

すると葵さんがなにやら苦しそうな声を発した。

「葵さん?!大丈夫ですか!?」

こちらから何度も声を掛けたのだが沈黙している。

 

 

何度かの呼びかけのあと、「はい。。」かなり弱々しい返事が聞けた。

今日のデートが無理なのは勿論だが、これはかなり重症なんじゃないだろうか。

看病に行ったほうがよいか、そっとしといたほうがよいのか。。

 

こちらが悩んでいたら、葵さんから先に早口で何かを言われ、電話をきられてしまった。

 

え・・?今なんていったのかな?

なんか謝っていたことは分かったのだけど・・。

 

再度掛けなおしてみたが、繋がらず。

気分が悪い?とか聞こえた気がしたので、もしかしたらトイレに駆け込んだり・・?

状況が分からないだけに心配でしかない。

 

とりあえず、葵さんの家に行ってみよう。

会いたくないようであれば、無事を確認して差し入れだけして帰ればよい。