体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

小説 プラリネ⑤

田中Side

 

葵さんのマンションまで来てみたが、インターホンには出れないようだ。

かなり心配ではあるが、これ以上はどうしようもできない。

差し入れだけドアに掛けて、その旨をラインで連絡しておこう。

近くのカフェで少しだけ待ってみようかな。

 

しばらくカフェで時間をつぶしていると、電話が。

葵さんだ。

 

『田中さん、今日は本当にごめんなさい。うちに来てくれたんですね、あの、居留守してしまって本当に、ごめんなさい、あの、田中さんだとは思わなくって・・』

 

声はかなり弱々しいが、朝の切羽詰った感じではないようで少しだけ安心する。

 

「全然気にしないで、ゆっくり休んでね。体調はどんな感じ?」

 

『さっき薬を飲んだので、もう少ししたら楽になると思うのですが、、本当にごめんなさい。。』

 

消え入りそうな声で謝る葵さん。そんなに謝らないでほしいよ。

でも声を聞いたら会いたくなってしまうな。

 

「もし葵さんがよければなんだけど、お部屋にいってもいいかな。」

 

「え?いまどこにいるんですか?」

 

「実は近くのカフェでコーヒー飲んでるんだよね。だからもしよければと思って。

 無理なら大丈夫だよ、一人でゆっくり休んだほうがいいかな?」

 

葵さんは少し悩んでいたようだけど、来てもよいとのことだった。

よし、これは僕が試される時だ・・。体調がよくない葵さんをいかに癒すことができるか・・。

急に自信がなくなってきたがとりあえず頑張ろう。。