体調不良小説 好きな人に癒されたい!

体調不良のときに癒してくれる彼氏を妄想。

小説 プラリネ⑥

葵side

 

田中さんがうちに来てくれる!

 

もともとひょっとしたらデート終わりに来てくれるかな?と期待して

掃除はしてあるからその辺の心配はない。

 

ただ鏡をみると何とも覇気のない顔色の悪い顔。

こんな可愛くない私を晒してしまってよいものだろうか・・。

仮病でないことだけは伝わるな・・苦笑。

 

鎮痛剤が効いてきて頭痛と腹痛は多少ましになってきている。

ただ貧血の状態が続いていて、体が重いしめまいがひどい。

おもてなしはできないにしても、会話くらいはちゃんとしないと・・。

 

<<ピンポーン>>

わわ!来てくれた!!

少しフラつきながらもなんとか玄関に急いで向かう。

とりあえず今日のデートをドタキャンしてしまったこと、きちんと謝らなきゃ。

 

<<ガチャ>>

「田中さん、今日は本当にごめんなさい」

「いやいや、そんなこと。葵さん、大丈夫?」

 

「あ、どうぞ。とりあえず入ってください。」

 

田中さんにとりあえず部屋に入ってもらう。

自分の部屋に田中さんがいるなんて!という嬉しさがこみあげてきて

なんとなくボーっと田中さんを眺めてしまう。

 

狭い部屋にいるからか、高身長な田中さんが余計に大きく見えて、

素敵だなあとふわふわとした気持ちで眺めていると、

なんだか心臓がドキドキしてきて、血の気が引いてきて・・

あれ?これ恋のどきどきじゃないな、

まずいドキドキだな・・。

 

呼吸が浅くなってきて、まっすぐ立っていられない。

頭が下がり体が前傾姿勢になってしまった。

 

「わ!葵さん、大丈夫?!やっぱりすごい重症だね、

とりあえずベッドで休もう。ベッドまで行ける?」

 

どうしよう、恥ずかしい。

田中さんが両肩を抱えてくれている!

まだ触れたことなかったと思うんだけど、こんな形で・・。

 

なんとか田中さんに抱えられてベッドまでいき、

へなへなとベッドに寝転んでしまった。

 

「さっそくこんな状態ですみません・・。

お茶でも入れたいところなんですけど。」

 

自分の声もなんだか遠くに聞こえる。

気分が悪くて、どう頑張っても笑顔が作れない。

いま、ひどい顔してるんだろうな・・。

 

「ゆっくりしなきゃ。今どこが辛い?」

 

ああ・・田中さんの優しい声が耳に心地よい。

田中さん、優しいなあ。こんな人と付き合えたらなあ。

と薄っすら思うも、それよりも気分の悪さがマックスで。

必死で呼吸を整えようとするんだけどなかなかうまくいかず。

 

「ちょっと貧血・・で・・めまいがするのと・・気分が悪くて・・」

 

わたし、ちゃんとしゃべれているんだろうか。

 

「貧血か、なるほどね。少し足あげようか。」

 

手際よく看病してくれる田中さん。

貧血と言ったので田中さんは察してくれたのだろう、

「お腹痛くない?」と聞いてくれた。

 

恥ずかしくて死にそうになるも小さな声で「少し」と答えた。